×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

logo

コラム−サイト誕生のきっかけ

2008年6月25日

 昔々(笑)と言っても十数年前までは、私にとっての車は道具であり通勤に遊びにと 活躍してくれる便利な存在でしかなかった。
洗車なんてデートの前には綺麗にしておこう程度のものだったので、 カーショップで購入した安物のワックスを塗りたくってお茶を濁している状態だった。
それから月日は流れ、結婚・子供の誕生を機会に通勤車として嫁のスズキ セルボモード (ブラックメタリック)に乗ることに。
今までの車だったらチューニングパーツを物色したり色々出来たのだけど、 妻子持ち&小遣い生活者となってしまった身では如何ともし難い状況。
その時”いっその事この車ピカピカにして乗ったら気持ち良いかも!”と思い立った。
しかぁ〜し!ブラックメタのセルボモード号は洗車機キズその他多数の擦りキズだらけで 太陽の下ではオーロラマーク全開(笑)。
市販のワックス等では到底太刀打ちできるはずもなくコンパウンドでのボディ磨きなどは お金を掛けてプロに頼むものだと思っていたので、ただ虚しい日々が過ぎていった。
そんな時たまたま偶然にネットでグレーテッド洗車倶楽部21を発見しポリラックなる コーティング剤を初めて知る。
初めは半信半疑でサイトを見ていたのだが、主宰の正武氏の文章に引き込まれて行 き、ついにはポリラックの購入を決意。
初施工後のセルボモード号の変わり様(もちろんピカピカになりました 笑)にカルチャーショック を受け、以後洗車ジャンキーへの道を歩んで行く。
そして、2008年。長らく付き合ったセルボ号もよる年波には勝てず、車の買い替えと なったのをきっかけにHPでも立ち上げてみようか!っとなった次第。
焦らず急がずのんびりとこのサイトを育てて行きたいと思っております。




  mark           mark           mark