×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

logo

洗車日記 CARALL 煌(有機ガラスコート 液体タイプ) 2週間経過

2009年03月14日

photo
CARALL 煌(有機ガラスコート 液体タイプ)を施工してから調度2週間が経過した。
画像では判り難いがボディには結構細かい雨粒状の汚れが目立っており、 濃色車では結構気になるレベル。
気持ち的にはメンテナンス洗車を行いたい気分なのだが...。
本日はかなり強風の為に本格的な洗車が出来る状況には無いので、水洗いのみで 様子を見ることにした。

photo
水を掛けてみてチョットビックリ!
あれれ〜...
ボンネットとルーフがほとんど親水状態になってるじゃん!。
サイド部分は相変わらず気持ちいいほど撥水状態を保っているのに!。
私の施工方法が悪かったのか?、ボディに余計な油分が残っていたのか?。
商品パッケージには耐久性3ヶ月となっていたんだけど...。
う〜ん...イマイチ納得がいかない結果となってしまいました。

photo
サイド部分はこんなに撥水してますよ〜!っていう状態なんですけどね〜!。

photo
ルーフ部分はこの通り...。

これは!入念にボディを洗い直して再度施工を!
っといきたいところですが、 更に風が強くなり水洗いでも神経を使うような状況となってしまいましたので、 日を改めて再施工と検証を行いたいと思います。










  mark           mark           mark