×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

logo

洗車日記  ソフト99 プリズムシールド CARALL 煌 1週間後

2009年03月28日

photo
CARALL 煌(有機ガラスコート 液体タイプ)とソフト99 プリズムシールドの塗り比べ を行ってから1週間後のレポートです。
この1週間はごく僅かに雨が降っただけで後は晴天に恵まれたのですが、 この時期は黄砂の影響かすぐにボディに汚れが目立ってきます。

photo

水を掛けてみるとまだ両薬剤とも効能は保っている様子。
でもよ〜く見比べて見ると、水滴の形状に違いが見られました。

photo

まずこちらはCARALL 煌(有機ガラスコート 液体タイプ)を施工した部分の水滴。
若干ではありますが、水滴の形が崩れているのが分かります。


photo

此方はソフト99 プリズムシールドを施工した部分の水滴です。
綺麗に水滴の形が整って見えます。


photo

どちらの水滴の形状が良いとかは何ともいえない部分もあるのですが、 垂直面の状態はどちらの薬剤であっても綺麗に整った水滴の形状をしている事から、 CARALL 煌(有機ガラスコート 液体タイプ)の施工部分については薬剤の効果が 薄れてきているために水滴の形状が崩れてきているともいえると思います。
その他の状態については、特に変化は見られず。

photo

一方PIAA ACCURを施工したワゴンR号。
やはりご他聞にもれず黄砂の攻撃を思いっきり受けていまして、 帯電性の検証どころではない状態。


photo

洗車後の艶・光沢の引けは見られず。
引き続き様子を見ていく事に。











  mark           mark           mark