×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

logo

洗車日記  ソフト99 プリズムシールド 7週目

2009年05月09日

photo

ゴールデンウィークも終わり、なんかやっと一息といった週末。
4日間雨が降り続いたにも関わらず、イプサム号は何かくすんでいるような感じ。
施工当初は雨上がりにはもっとスッキリした感じだったのに。
ソフト99 プリズムシールドを施工してから早くも7週目に突入したのだが状況は如何に?。



photo

水を掛けてみると。
まだまだ元気一杯に撥水しています。


photo

水滴の状態を確認して見ると、当初に比べれば形は崩れているものの まだまだ十分に円形の形状を保持しています。
この様子だと、こと撥水だけに限ってしまえば現在がほぼ2ヶ月経過している状態なので、 3〜4ヶ月くらいは維持できるのでは?と思ってしまう。


photo

一方、CARALL 煌を施工してある助手席側ドア部分はさすがに効能が失われてきた様子。
水平面もこれくらいもってくれたら、お勧め品として紹介できたのに。(苦笑)


photo

こちらが仕上がり後の画像なのだが...。
ソフト99 プリズムシールドの皮膜自体はまだまだ問題無く撥水しているものの、 どうもイマイチ仕上がり具合に不満が残る。
多分コーティング皮膜の表面に付いた汚れ等が、シャンプー洗車では落としきれずに微妙に邪魔をしている感じ。
撥水だけしていればOKであればまだまだ問題ないのであるが、 管理人の感覚としてはボディがくすんで見るしそろそろ再施工のタイミングか?。







  mark           mark           mark