×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

logo

洗車日記  カーシャイン FGC-Advanced(エフジーシー・アドバンスト) 1週目

2009年05月10日

photo

今日はワゴンR号の検証報告。
カーシャイン FGC-Advanced(エフジーシー・アドバンスト)を施工してから調度1週間が経過した。
ゴールデンウィークの後半は雨が多く、カーシャインのホームページにあるような滑水性を期待 していたのだが、普通に撥水していて(笑)チョット拍子抜け。
ただ、週末になってボディを確認してみると、ボンネット、両サイド、リア部分はまるで 雨など降らなかったような綺麗な状態。
ルーフ部分は若干雨染み?と思われるような斑点状のものが見られる。
サイド部分の状態であれば洗車の必要は感じなかったものの、ルーフの雨染みが少し気になる為洗車を行う事に。




photo

水を掛けてみると。
ボンネット部分の水がスローモーションの様に水が引いてゆく。
一歩間違えると効能が無くなったんじゃないの?と思ってしまうようような不思議な状態。
一方サイド部分は普通に撥水しており、暫く見ないでいると下の方から水滴が消えてゆく。
改めて滑水ってこんな感じなんだーと暫くの間見入ってしまった。(苦笑)


photo

幸いにもルーフの雨染みもデポジットというようなものではなく、洗車で簡単に除去が 可能であった。
洗車後の感想は、やはり塗装面の状態が凸凹ではなく平らになったような感じがし、 全体的な雰囲気もスッキリして見えるような印象を受ける。



photo

見る角度を変えると。
俗に言うヌルテカ。
イヤ〜凄いじゃん!(爆)とても自分の車とは思えん。









  mark           mark           mark