logo

洗車日記  クルーズジャパン ゼウス コンディショナーを使って見る。

2009年08月09日

photo

前回の洗車から2週間が経過しています。
梅雨が明けたと思った途端、毎日ジメジメ1日1回は雨が降るような日々が続いています。

クルーズジャパンさんのハイズリッドナノガラス ゼウス(以下ゼウスで)を施工したワゴンR号、一見綺麗なように見えるのですが...。






photo

アンダースカート周辺はドロはねが多数。
ボンネット、ルーフにも目立つ雨染みが数箇所見られます。(上手く写真が撮れなかった為、割愛します。)
全く同じ条件では無いけれど、ボディの汚れ具合からFGC-Advancedの方が防汚性は高い気がします。









photo

お試しで超艶Gガードでホイールコートしてみました。
2週間の半分以上は雨に降られた事を考えると、結構綺麗かも!
ただし、付着した汚れは流水だけでは落ちてくれず、スポンジで軽く擦ると簡単に落ちました。







photo

今回は、ゼウスと一緒に購入したコーティングコンディショナーを使用してみたいと思います。
細かい解説はこちらのクルーズジャパンさんのホームページに任せるとして、
早速使って見たいと思います。





photo
使用感はまるでプレストコートを施工しているような感じ。
ただし、このコーティングコンディショナーの場合には後で乾拭き作業がある分、 結構めんどくさい(苦笑)。
後から乾拭きというのは結構めんどくさい作業ではあるのだが、このコーティングコンディショナー、めんどくさい作業をするだけの価値はありそうです。
まず、シャンプーでも落としきれない雨染み(ほぼデポになりかけ)がコーティングコンディショナーを染み込ませたクロスで容易に除去できました。



photo
光沢・艶がUP。
ボディ手触りがスベスベ!。
等など拭き取りプラス1工程の割には意外とメリットが大きいと思ったしだい。








  mark           mark           mark