×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

logo

洗車日記  西日本ケミカル PG1 SILVERを試す。

2009年10月12日

photo

とりあえず、イプサム号の助手席サイド全面に磨きをしてしまったので、(でもピンクダイヤモンドは無い)何かコーティングを...
一応ピンクダイヤモンドと同じ疎水性皮膜を作るらしいので、先日購入したPG1Silverを助手席サイドに施工する事にしました。






photo

まずはPG1プロテクションリムーバーにて脱脂作業を行います。
画面上部は未施工部分でピンクダイヤモンドの撥水状態ですが、下部はPG1プロテクションリムーバーを1回塗り広げて水で流したら見事に親水状になってくれました。




photo

施工直後は磨いた直後のイメージが強すぎる為か、???よく解らないと言うのが正直な感想です。





photo

それでも...注意深く観察していくと、やはりピンクダイヤモンドと比較すると皮膜感が無いような感じに見受けられます。
が、光沢・艶などは遜色無い様に今のところは感じます。





photo

とりあえず応急処置的な対応でこんな感じになりましたが、今後各薬剤の特性の違いを注視していきたいと思います。








  mark           mark           mark